メインページに戻る
Japan Blog

Pixel

あなたの毎日に寄り添う Google Pixel の製品ラインアップ

The Pixel Portfolio is Here to Help と書いてある画像。

スマートフォン、スマートウォッチ、タブレットやノートパソコン。たくさんのデバイスと接する日々の生活において、これらのデバイスの利用は簡単でなければいけないと私たちは考えます。Google は、みなさんがテクノロジーの操作に時間を費やさずに済むよう、使い手のニーズを予測して動作するハードウェアとソフトウェアの開発に注力しています。 

このビジョンを実現するために、私たちは、数年に渡りアンビエント コンピューティングに注力し、みなさんの生活をより豊かで便利にしつつ、普段の生活に溶け込むような技術の開発に取り組んで来ました。本日(米国時間 5 月 11 日)、米国で開催した開発者会議 Google I/O にて、ハードウェア製品のラインアップに関するいくつかの重要なアップデートを発表しました。このアップデートは、単に製品同士が連携するだけでなく、ユーザーのために連携して機能する一連のデバイスの開発の基礎となります。

新しい Google Pixel の製品ラインアップ

この度、Google の利便性とインテリジェンスがユーザーのみなさんにとって煩わしさや負担のない形で提供されるよう、入念に Google Pixel 製品のラインアップをデザインしました。これらはすべて、 Android チームによるマルチデバイス開発 と、最先端の AI 研究および便利なソフトウェアやサービスをデバイスに取り入れることによって実現しています。そして、Google はこれまでも常に、強力なデータセキュリティをハードウェアへ直接組み込むことに注力してきました。

新しい Google Pixel の製品がある画像。

昨年、Google Pixel スマートフォンにおいて共通のプラットフォームを構築するため、Google 初の独自システムオンチップ(SoC)である Google Tensor をリリースしました。Tensor を搭載した初の Pixel、 Google Pixel 6 と Google Pixel 6 Pro は、Google Pixel 史上最速で売れているスマートフォンです。そして本日、同じ Tensor プロセッサーと業界トップレベルのセキュリティを備えた Titan M2 プロセッサーを搭載する新しい Google Pixel 6a を発表しました。 

さらに、Pixel スマートフォンと一緒に便利にお使いいただけるようデザインされたワイヤレスイヤホン Google Pixel Buds の新しいラインアップとして、 Google Pixel Buds Pro が加わります。Google の音響エンジニア チームによってチューニングされた、Google 内製のアルゴリズムを処理するカスタム 6 コア オーディオ チップを搭載するプレミアムなワイヤレスイヤホンです。

今後の展開  

アンビエント コンピューティングのビジョンに基づいて、私たち は Google Pixel デバイスをより便利にしていくことに注力しています。本日、Google がすべて開発した初のスマートウォッチ、 Google Pixel Watch を披露しました。大胆な丸型のドーム形状のデザイン、触覚的なリューズ(クラウン)、リサイクルされたステンレス素材、そして、簡単に交換できるカスタマイズ可能なバンドを備えています。新しい Wear OS by Google のエクスペリエンスと、Fitbit の業界最先端のヘルスケア・フィットネスツールを、いつでもどこでもご利用いただけます。Google Pixel 製品のラインアップに新しく加わる Google Pixel Watch は、今年の秋に登場予定です。詳細については、今後数か月をかけて発表します。

Google Pixel Watch をクローズアップで紹介するGIF。

さらに、今秋に登場する Google Pixel 7 のプレビューも公開しました(注 1)。最新のテクノロジーと最速のパフォーマンスを求めるユーザーに向けて、次世代 の Google Tensorを搭載します。

そして最後に、Google Tensor を搭載した Google の Android タブレットも少しだけお見せしました(注 2)。Google Pixel スマートフォンと一緒にお使い頂くのにぴったりなタブレットとして日々の生活に寄り添い、自宅でも外出中でも便利に使うことができます。詳細については、来年の発表を予定しています。ぜひ、ご期待ください。

私たちは、さまざまな価格帯やニーズに対応するために Google Pixel 製品のラインアップを構築しています。ウェアラブル、スマートフォン、タブレット、オーディオ、スマートホーム テクノロジーなどを通じて、これらのデバイスやテクノロジーがもたらす利便性をみなさんに実感していただける日を楽しみにしています。

(注 1)これらのデバイスは、連邦通信委員会またはその他の監督機関による認可を受けていないため、必要な法的承認が得られるまで、販売またはその他の方法で配布することはできません。

(注 2)これらのデバイスは、連邦通信委員会またはその他の監督機関による認可を受けていないため、必要な法的承認が得られるまで、販売またはその他の方法で配布することはできません。