メインページに戻る
Japan Blog

Google フォト

Google フォト の写真をセブン - イレブンで手軽にプリント

プリントアウトした写真を手に持って見る画像。

大きな節目からちょっとした出来事まで、写真は人生における大切な瞬間を思い出させてくれます。Google フォト は写真を自動で整理したり、素早く共有することで、皆さんの大切な思い出を振り返るお手伝いをしています。この度、その Google フォト の写真を、手軽にプリントできるようになりました。本日より、 Google フォト アプリ(Android / iOS)を利用して、全国のセブン - イレブン*1 で L サイズの写真をプリントできるサービスを順次提供開始します

方法は簡単。Google フォトでプリントしたい写真を選び、[ プリントを注文 ] をタップすると、予約番号と暗証番号が表示されます。その後、お近くのセブン - イレブンに設置されているマルチコピー機*2 に、アプリに表示されているプリント予約番号と暗証番号を入力して、お支払いいただくことで写真をプリントできます。一度の注文で、10 枚まで写真をお選びいただけます。

Google フォトのプリント機能を説明するGIF。

お家で過ごす時間が増えた今だからこそ、思い出の写真をプリントして、お部屋に飾ったり、大切な人へ贈って楽しみませんか。

*1 2021年4月末時点:21,162店舗、但し一部除く

*2 富士フイルムビジネスイノベーション株式会社製のマルチコピー機