メインページに戻る
Japan Blog

Google Cloud

Google One に Google Workspace のプレミアム機能が追加されました

パソコンで Google Meet テレビ通話の画面を示すイメージ画像。

Google One の 2TB 以上のプラン 向けに、Google Workspace のプレミアム機能の一部として、Google Meet の高度な機能を提供開始しました(注 1)。

よりパワフルになったビデオ通話

大切な人とのつながりから新しいスキルの学びまで、ビデオ通話は私たちの日常生活に欠かせないものです。この度、Google One にて 2TB 以上のプランの方を対象に、Google Workspace のプレミアム機能を提供します。 

グループビデオ通話の 1 時間の制限を受けることなく、最大 24 時間までビデオ通話を利用できるようになりました。リモートでの映画上映会やオンライン懇親会を楽しむのに最適です。また、犬の鳴き声や工事の音などといったバックグラウンド ノイズを除去することで、様々なシーンにて相手の声をはっきりと聴くことができるようになりました。他にも、画面録画を Google ドライブに安全に保存でき、たとえばオンライン誕生日会などの特別な思い出を家族や友人と共有することも可能になりました。

Google One 各種プラン比較表の画像。

この度新しく追加した Google Meet のプレミアム機能は、日本以外にも、米国、カナダ、メキシコ、ブラジル、オーストラリアにおいて、2TB 以上のプランをお使いのユーザー向けに提供し、今後も提供地域を拡大していきます。さらに、Google One ユーザー向けに、Google Workspace のプレミアム機能(Google Meet、Gmail、カレンダー)や、その他の Google 製品の機能を順次提供していく予定です。

ぜひ、この機会に Google One プレミアム 2TB プランをチェックしてみてください。ビジネスユーザー向けのプロフェッショナルな Google Workspace 機能については、Google Workspace ビジネスプランをご覧ください。

注 1:Google フォトの編集機能は、Android 8.0 または iOS 14.0 以降がインストールされた 3GB RAM 以上のデバイスで利用できます。