どんなチョコレートのお菓子が人気なのか、レシピ検索で最近 1 週間に急上昇した検索キーワードをランキングでご紹介します。

  1. チョコレート
  2. ブラウニー
  3. ガトーショコラ
  4. トリュフ
  5. チョコレートケーキ

ガトーショコラやチョコレートケーキは昨年もランクインしているキーワードです。ちょっと一手間かけて気持ちを伝えたい、そんなあたたかい気持ちがみえますね。

YouTube にはレシピ動画も多数あり、スタンダードなレシピ動画をはじめ、ちょっと趣向を変えた作品も多数あります。今日は、ちょっと風変わりな日本酒を使った生チョコレシピをご紹介します。ぜひ色々検索してお気に入りのレシピ動画を見つけてみてください。


バレンタインはプレゼントの季節でもあります。ちょっと特別な贈り物をしたい、そんな気持ちもGoogle ショッピングの検索トレンドから見てとれます。

  1. チョコ
  2. お酒ワイン焼酎
  3. 名前入り プレゼント
  4. 手作りキット
  5. ヘルシー

大切な誰かと美味しいチョコレートを食べに行くというのも素敵なプランです。ごちそうフォトでは皆さんから寄せられたチョコレートの写真もたくさん掲載されています。ぜひ美味しそうな一品を見つけて、お店に足を運んでみてください。


なかなか好きな人にチョコレートを渡せなかったり、頑張ったのに最後に失敗して結局お父さんに渡してしまったり、そんなほろ苦い思い出や、長い片思いがやっと通じた甘い思い出、色んな思いがよみがえるバレンタイン。

今年は、ぜひ大切な誰かのことを思いながら、手作りを楽しんだり、プレゼントを選んだり、お店を探したり、そんな時間を楽しんでください。

ハッピーバレンタイン。